- HOME
- News&Topics
News&Topics News&Topics
インターンシップ募集
[2025.04.25]
観光レジャー業や接客の仕事を体験できるインターンシップを開催します。
参加ご希望の方は、募集要項をご確認のうえお申込みください。
お待ちしております。
インターンシップ募集要項
【プログラムの趣旨(目的)】
学生が観光レジャー業の仕事に対する知識を深め、具体的な仕事体験を通して接遇マナーや業務スキルを習得する。または将来必要となるスキルを知る。
学生が社内の各施設を見学および仕事体験で利用し、スタッフと交流することにより職場の雰囲気を知り就職へのイメージをもつ。
【実施時期・期間】
マイナビより受付
時 期:2025年6月~2026年2月
実務型:1-day仕事体験/2-day仕事体験
実務型:5-dayインターンシップ(9月・冬期実施予定)
Web:接客疑似体験
Web:オープンカンパニー
※学校単位のインターンシップは、ご相談ください。
お問合せ 0977-22-1166(人事課)
【場所】
大分県別府市城島高原123番地 施設内
【報酬】
報酬なし、昼食の提供あり、交通費の補助あり(初回参加の方)
【就業体験内容】
・会社概要と各施設の仕事説明、施設見学、接遇マナー基礎
・城島高原パーク
アトラクション部門でのお客様案内
チケットゲート部門での「のりものパスバンド」付け
飲食部門でのホール清掃。
飲食部門やショップでのレジ業務補助等
・城島高原ホテル
宴会場のセッティング、食器類の手入れ
チェックイン前の客室チェック、チェックアウト見学等
※上記のうち、2~3項目を体験予定
【就業体験を行う際に必要な能力】
スタッフの指示を理解し、疑問点を解決する能力。
基本的な観察力。意欲。
【フィードバック】
最終日にあり
【学生情報の活用】
採用活動開始以降に限り、インターンシップを通じて取得した学生情報を活用
(採用活動へのエントリーに関する案内を送付)
【インターンシップ実施実績】
2023年 3名 2025年 3名(5日間) ※1~3日間仕事体験 多数実績あり
【採用選考活動等の実績】
3月~WEBと対面で会社説明会開催(毎月3回~)
6月~採用試験随時実施(毎年2,3回~実施)