HOME > News&Topics

News&Topics

阿蘇くじゅう国立公園「猪の瀬戸湿原」の保全活動について

[2013.05.19]

2013_05_inoseto_mini.jpg 弊社は、自然保護活動の一環として、「NPO法人 猪の瀬戸湿原保全の会」と一体となり、第一種特別地域である「猪の瀬戸湿原」の保全と利活用に取り組んでいます。

当活動として、湿原の再生に効果のある「野焼き」を実施するために、湿原内の雑木の伐採作業や防火帯の整備を行い、2012年3月に約40年ぶりとなる「野焼き」を再開しました。

その他の活動として、湿原内を散策できるよう散策路も一部整備しました。

本活動により、少しずつではありますが、美しい湿原の姿を取り戻しつつあります。

今後も弊社は、「NPO法人 猪の瀬戸湿原保全の会」を中心に、地域住民の皆様や国・県・市の関係機関と連携し、この保全活動を継続していきます。


本活動へのご質問・お問い合せは、「NPO法人 猪の瀬戸湿原保全の会」までご連絡お願いします。


【お問い合せ】

「NPO法人 猪の瀬戸湿原保全の会」
[ホームページ] http://homepage3.nifty.com/sanjin-inosetopsv/

 

News&Topics 一覧を見る

Copyright © KK Kijima Kogen Operations. All right reserved.   ホームページ作成 大分市 SEO 大分 大分市